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2020年04月23日 親子で運動!!

★室内でできる親子エクササイズ★
楽しみながらできるエクササイズをご紹介します!

1,体幹を鍛えるエクササイズ
寝そべった状態から手をつないで、二人で一緒に立ち上がります。
起き上がる際は、手を使わずにお腹の力(腹筋)を使って起き上がるのがポイントです。
大人の場合、お腹にもっとも力が入るので「体幹」が鍛えられ、子どもの場合は体力測定の上体起こしの回数アップが期待できるかもしれません。
片手をつないで起き上がれるようになったら、両手をつないで挑戦してみましょう。使う筋肉に大きな違いはありませんが、少し難易度が上がります。
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2,じゃんけん鬼ごっこ
背中でグー、チョキ、パーのどれかを手で作り、鬼(子ども)に見られないように逃げ回ります。こちらもゲーム要素が強いエクササイズです。
このエクササイズでは、お互いに体の向きがどんどん変わるので、ウエストの引き締めにも効果的で、また肩関節の可動域を広げる効果も期待できます。
親は子どもに見つからないように逃げ回り、子どもは隠されているものを探すような感覚で楽しくトライすることができます。
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子供と一緒に体を動かしてストレス解消しましょう

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